09/21のツイートまとめ

kamihonProject

RT @mckgdbn: そくほー!写メもらったー!皆さんありがとおおお!!しおんさんにも会えた嬉しい❤︎ http://t.co/lE31YMgv6r
09-21 20:09

RT @d96r_sion: @mckgdbn 今日はお疲れ様でしたー♡たくさんお話しさせてもらえて嬉しかったです(*´ω`*)ツーショの写メよかったらもらったください〜!あとちまきの予定立てましょう(必死) http://t.co/rikuntQBAL
09-21 20:09

RT @mckgdbn: ニーチェとか言ってると誰かに叱られそうで怖い^p^
09-21 08:35

RT @mckgdbn: どうしてこんなに退屈で無意味な人生をもう一度と言えたんだろう。永劫回帰する世界でまったく同じことをまったく同じようにするとして、私はやっぱりうんざりだな。もう一度なんて言えません。槙島のその一言に惚れて、だから麦畑の槙島が好きなんだ。私もその目で世界を…
09-21 08:35

RT @mckgdbn: 槙島の愛についても、私は運命愛との絡みで妄想してみたい。そして狡噛もすべての犯罪者も、犯罪係数も、ルサンチマンとの絡みで捉えてみたい(願望)
09-21 08:35

RT @mckgdbn: 朱がすべてを受け入れて良しとしている、だからサイコパスが濁らないっていうのも、ルサンチマンとの関連で妄想してみたい。そんな4号があるんだよう。でもその前に2号で愛について語るよう。スタヴローギンの愛、神なるものの刺し貫く眼差し。怖い怖い。愛とは、死を与…
09-21 08:35

RT @mckgdbn: ニーチェはいっぱい本出てるから読むといいと思います。わけわからん解説本もいっぱいあるけど。
09-21 08:35

RT @mckgdbn: この一瞬の美しい風景のためには全永遠が必要だった。もう一度この人生を、というのはすべてを受け入れてルサンチマンを捨てて、そして超人になって、自分を愛するってことなんですかね。まったくのうろ覚えですねひどい。
09-21 08:35

RT @mckgdbn: @mckgdbn フォトバイ織矢さん
09-21 08:35

RT @mckgdbn: 「生まれ変わったらもう一度」はニーチェの運命愛からかな?って個人的には思ってます。私の中では4号書くにあたってそのへんに着地させたい(願望)深見さんの小説で最後に血で書かれた本が引用されているあたりからの妄想ですが。
09-21 08:35

RT @mckgdbn: ちなみに、収穫後、良い麦は小麦粉になってパンとなり、毒麦はパンを焼くための薪になるとか、無駄なものはないんだとか、どこかで読んだような…間違ってたらすみません。気になった方は自分で調べてくださいね(・Д・)ノ
09-21 08:35

RT @mckgdbn: 麦愛しいよ麦、麦 http://t.co/ah6KQfnor6
09-21 08:35

RT @mckgdbn: そんな話を4号ではしたいと思っております一体いつになるのかな!?((((;゚Д゚)))))))
09-21 08:35

RT @mckgdbn: なんとなく今はそんなふうに解釈しているけど、紙の本もう少し読み進めないとわからんな。
09-21 08:35

RT @mckgdbn: そんな麦にも毒麦と良い麦がある、でもそれは芽生え出した時点では見分けがつかなくて収穫までわからない。まさに人間そのもの。どんなふうに生きるかがあなたを作る。誰もが毒麦にも良い麦にもなり得る。
09-21 08:35

RT @mckgdbn: 麦は人間が人間になっていく過程で不可欠だった、だから象徴的なものになったのかなって。わからんけど、全然当てずっぽうだけど。もちろん麦からできるパンも、キリスト教では大切なものですよね。
09-21 08:34

RT @mckgdbn: ていうのを詳しく知りたかったら、NHKスペシャル『human』がオススメです。超面白い。
09-21 08:34

RT @mckgdbn: これは私なりの解釈ですが、人間はなぜ定住し文明を発達させることができたのか? まだ狩猟最終生活をしていた頃、とても枯れやすかった麦に、突然変異で育てることができる麦ができました。その奇跡のような突然変異種を長い時間をかけて集めて人間は農耕を始め、集合…
09-21 08:34

RT @mckgdbn: 麦は人間の象徴です
09-21 08:34


Trackbacks

trackbackURL:http://dial670.blog.fc2.com/tb.php/386-6e010b56
該当の記事は見つかりませんでした。